【GLP】中3GLP閉講式!未来のグローバルリーダーへ羽ばたけ!

2021/03/12

3月8日(月)にGLPの閉講式が本校にて行われました。

今年度は新型コロナウイルスの影響により、ほとんど活動が出来ない状態になりましたが、この3年間の活動を締めくくる意味で、例年とは実施時期と形式は異なりましたが、閉講式を無事行うことが出来ました。

 

校長先生、国際交流委員長、中学3年学年主任から挨拶をいただきました。

この3年間のGLP活動の経験から、

「グローバル社会の中で、どう活躍できるか。寛容で多様性に対応できる考えを持つ。」

「世界を見るために一歩を踏み込んでいく、行動を起こして行く。」

などこの先の将来に向けての目標を持つことができました。

 

次に河口誠隼君、酒井拓君の日本語スピーチ、高橋友君の英語スピーチがありました。3年間のGLP活動を経て素直に感じた思いを述べてくれました。

続いて、Certificate(修了書)が一人ひとりに授与され、記念品という名の問題集が配布されました。

その後は動画上映を行いました。担当の藤山慶人君が3年間撮り溜めていた画像と動画をうまく駆使してすばらしい映像を作り上げてくれました。5分程の動画でしたが、3年間の思い出が一気に蘇りました。

 

最後に全員で写真を撮って3年間の活動に幕を閉じました。

 

これまでGLPの活動を支えてくださった方々に感謝申し上げます。