【重要なお知らせ】臨時休校のお知らせ

2020/02/29

臨時休校について(新型コロナウイルス感染症拡大防止への対応)

2月27日(木)に首相から発表された休校要請を受けまして、本校では3月2日(月)から春休みまで臨時休校の措置を講じます。皆様のご理解とご協力をお願い致します。

1.臨時休校について

・3月2日(月)から春休みまで臨時休校とします。
・学年末考査、追認考査は中止します。
・答案返却日の登校、高3入試慰労会、卒業式予行も中止します。
・部活動、講習も引き続き中止します。

2.修了式について

・3月24日(火)にHR教室で実施します。
・時差登校を採用して10:00にHR教室集合とします。

3.卒業式について

・中学・高校ともに規模・内容を縮小して実施します。開式は10時00分です。
・各家庭1名の参加でお願いします。
・卒業式予行は中止します。
・式典後のHRはできる限り短時間で行います。保護者の皆様の参加はご遠慮ください。

4.生徒の皆様へ

・3月24日(火)の修了式以外は原則として登校しないでください。
・外出を控え、自宅に待機して、学習に励んでください。
・引き続き手洗いや消毒,うがい、マスクの着用、室内の換気などの基本的な感染症対策を徹底し
・連絡、課題等を配信する場合がありますので、毎日Classiを参照してください。

5.保護者の皆様へ

・臨時休校の趣旨を踏まえ、不要な外出はさせないでください。
・臨時休業期間中や春期休業中であっても、生徒自身もしくはご家庭の中に新型コロナウィルスに感染者が出た場合には必ず学校にご連絡ください。
・Classiやフェアキャストで連絡する場合がありますのでご確認ください。

◆事務室業務について
窓口取扱時間は平日 8:10-16:00、土曜日 8:10-13:00です。
日曜祝日、および3月16日(卒業式代休)は閉室といたします。

◆卒業生の皆様へ
受験や留学のための調査書・成績証明書が必要な場合は事前にご連絡ください。
TEL:03-3381-7227(代表)

◆各イベントについて
・3月22日(日)中学 新受験生対象 学校説明会は延期いたします。
・3月28日(土)吹奏楽部 定期演奏会は中止いたします。
何卒ご了承ください。