【中学】【高校】 平成30年度 入学式が挙行されました

2018/04/10

4月10日、佼成学園中学校・高等学校 入学式が挙行されました。
暖かな春の日差しの下、中学生は113名高校生は207名(6ヵ年生を含む)の新入生を迎えました。
新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。これからの佼成学園での学園生活を充実したものにしていきましょう!

 

新入生 誓いの詞

暖かな春の訪れとともに、私達は今日佼成学園中学高等学校の入学式を迎えることができました。いつも温かく私達の成長を支え、見守ってくださる保護者の皆さまに感謝申し上げます。また、本日、私たち新入生のためにこのような盛大な入学式を挙行してくださいました校長先生はじめ諸先生方、誠にありがとうございます。

私たちは今、これから始まる学園生活への期待や希望で胸を躍らせています。時には迷い、苦しむ中で自ら考え、行動しなければならないこともあるでしょう。どんな時でも、佼成学園の生徒としての自覚と責任感を強く持ち、仲間と協力して助け合いながら、それぞれの目標を目指して邁進していきたいと思います。

私は、入学後高校野球部に入部します。目標はただ一つ、甲子園出場です。この大きな目標を達成するためにも佼成学園の校訓である「行学二道」を体現し、ぶれない気持ちと強くしなやかな心をもって何事にも精進していくことをここに誓います。