海外語学研修Overseas Language Training

世界を体験し、新しい文化を経験できる、
佼成学園の海外研修&留学制度。

佼成学園のグローバル研修は、高いレベルでの英語学習をしたい方や、将来海外大進学をめざす方にも最適なプログラムを準備しています。実際に大学の講義を受け、現地生徒と交流をし、自分の考えをプレゼンするなどして英語力にさらなる磨きをかけます。

海外研修&留学4つのコース

生徒集合写真

フィリピン・セブ島英語留学

フィリピン・セブ島にて、現地の全寮制語学学校に通いレッスンを受けます。一日で合計6時間にも及ぶマンツーマンレッスンとグループレッスンや、夜間の自習時間などを通し、集中して英語の学習に取り組むことができます。セブ島ならではのリゾートを楽しむ時間や、国際協力ボランティア団体を訪問する機会もあります。

研修先
フィリピン セブ島
対象
希望者(中学2年生~高校 2年生) 、中学2年 GLP生
期間
7月 6日間
英語研修の為に英国に訪れた学生の記念撮影

英国語学研修(ロンドン大学SOAS校 姉妹校提携)

英国コッツウォルズ地方にて、各家庭にホームステイしながら現地の語学学校に通い、世界中から集まったクラスメイトと英語を学びます。現地の大学を訪問し、開発学と平和学について英語でのプレゼンテーションする活動や、英国の自然と文化を体験できるアクティビティに取り組みます。

研修先
イギリス コッツウォルズ地方
対象
希望者(高校1・2年生)
期間
夏休み 2週間
広大な草原に放牧される動物たち

ニュージーランド一年留学

ニュージーランドにある6つの学校から一校を選び1年間の留学を行うことができます。英語圏で一定期間生活することにより、高度かつ総合的な英語力を暮らしの中で養っていきます。

研修先
ニュージーランド オークランド / ネイピア / ハミルトン
対象
希望者(高校1年生)
期間
高1 第3学期 ~ 高2 第2学期