「オンライン授業」の実施と第1学期の延長について

2020/04/07

4月13日(月)から5月1日(金)※まで「オンライン授業期間」として、Zoomを利用した授業を行います。毎週月曜日から金曜日まで、毎朝8:30のオンラインHRの後、授業を実施します。

Zoomを利用すれば、自宅にいる生徒の皆さんと在宅勤務の教員との双方向コミュニケーションが可能になります。佼成学園では生徒と教員のコミュニケーションを大切にしたいとの思いと生徒自身が生活管理をしっかりとしてくれることを願ってZoomを利用して授業だけでなくHRも実施いたします。新入生は準備に時間がかかりますので、開始が多少遅れますが、準備が整い次第、実施します。

また、これまで普段から使い慣れているロイロノートスクール、スタディサプリ、ClassiのWEBテストや学習動画なども利用しながら学習課題を提供します。登校ができない「オンライン授業期間」であっても生徒の皆さんの学力アップを目指します。

5月7日(木)に登校再開の予定です。※再開後の登校のスケジュールや行事予定などは感染症拡大の状況や政府と東京都からの要請などを踏まえて決定してお知らせします。

第1学期は7月末まで延長します。登校再開後の授業時間を確保致します。

2020年4月28日追記
※新型コロナウイルス感染拡大の状況を鑑み、5月6日(水)まで予定していた臨時休校は5月30日(土)まで延長いたします。