【自転車部】 都大会4位入賞、関東大会出場決定!

2021/05/11

5月7日に群馬サイクルスポーツセンターで東京都高等学校総合体育大会自転車競技(ロード競技)が行われ、自転車部所属の鈴木君が4位で入賞し、関東大会出場を決定しました。
3月の全国大会に続く、関東大会での自転車部の活躍にご期待ください!

引率を行った顧問からの報告がありますので、ご覧ください!

 

 

高3 鈴木君 関東大会の出場決定 

先日、5月7日に群馬サイクルスポーツセンターで東京都高等学校総合体育大会自転車競技(ロード競技)が、行われました。昨年は開催されなかったいわゆるインハイ予選ですが、東京オリンピックを控えている関係で従来行われていた伊豆修善寺のコースではなく、群馬のみなかみ町にある山岳コースです。伊豆修善寺よりもアップダウンは少ないものの、ハイペースになりやすく、ミスが許されない堅実な走りが要求されるコースにおいて、6kmを8周回する形で行われました。
レースは、先頭集団が淡々と引っ張る中、次々と脱落するものが増えてきました。ほぼ先頭集団の15名に人数がしぼれてきて、鈴木君は堂々、先頭集団を引っ張るなど終始リードして、レースを進めます。残りの1周回においては、ほぼ、10数人程度の集団になり、最終周回で各自いかに抜け出すかの探り合いになり、まさに最後のスプリント勝負になりました。ここで何とか、堂々4位で、鈴木君はゴールし、大会入賞を果たしました。入賞し、賞状を頂くのは昨年に続き、本人は2度目です。
これにより、関東大会出場が決まりました。来月の6月4日から山梨県での開会式から始まり、7日の群馬県の今回と同じサイクルスポーツセンターでの開催となります。彼の活躍を期待したいと思います。ぜひ、ご声援をお願いします。