【在校生】保護者の皆様へBLEND登録と欠席連絡BLEND利用のお願い

2022/04/15

保護者の皆様

日頃より本校の教育活動にご理解とご協力を賜り,感謝しております。
さて,昨年度まで利用してきたClassiに替わり,この4月からはBLENDというシステムの利用を開始しました。これから毎日のHR連絡もBLENDを通じて発信いたします。つきましてBLENDの登録と欠席連絡でのご利用をお願い致します。

1.BLEND登録のお願い

すでに多くの保護者の皆様には登録をしていただいておりますが,まだ登録していただいていない保護者の皆様がいらっしゃいます。中高2・3年生の保護者の皆様は3月24日の修了式に生徒を通じて配付しました保護者アカウント通知書を利用して登録してくださいますようお願い致します。新入生の保護者の皆様は入学後に配付したものをご利用ください。

(1)初回登録画面にアクセス (ブラウザ版の場合 )
https://blend.school/parent
(2)お子様の生年月日を選択
(3)保護者情報の登録
・名前、続柄、メールアドレス、パスワードを登録します。
・なおメールアドレスとパスワードはログイン時に使用します。
※学校からの連絡があった場合は、登録したメールアドレスに通知が行きます。
(4)以降のログイン
https://blend.school/login
※初回登録時と URLが異なるためご注意ください

2.欠席・遅刻連絡のBLEND利用のお願い

これまで欠席・遅刻等の連絡を電話でいただくようお願いして参りましたが,今年度より朝の欠席・遅刻等の連絡は,午前8:00までにBLENDの「欠席連絡」機能を利用してご連絡くださいますようお願い致します。

佼成学園中学校・高等学校