グローバルコース2期生 第6回Change Maker Awardsにて「Global Link賞」受賞!

2024/04/09

中高生のための英語プレゼンテーションコンテスト「第6回Change Maker Awards」(CMA)の全国大会が、3月24日(日)に東京都江東区の東京国際交流館・プラザ平成で開催されました。

本校3年B組グローバルクラスに所属するアントレプレナーシップのチーム「Farture」が全国119組(チーム部門)の応募のうちから、ファイナリスト10組に選ばれ、1年間かけて取り組んできたテーマ(新しい循環型農業「アクアポニックス」によって若者の農業に対するイメージを変える)について英語で発表をしました。審査員の方からの英語での質問に緊張しながらも精一杯答える姿に彼らの成長を実感しました。

 

FartureはGlobal Link賞を受賞することができ、7月にシンガポールの南洋工科大学(NTU)で開催されるGlobal Link Singaporeへの出場権を得て、参加費無料で招待されることになりました。
3月中旬にボストン研修を実施し、アメリカ人の起業家に何度もプレゼンし、フィードバックをもらい何度も修正していった苦労がまさに報われた瞬間でした。チーム Fartureの活躍にこれからもご期待ください!