高2 グローバルコース2期生 アントレプレナーシップ最終発表会!

2024/03/01

2月17日(土)高校2年グローバルコース2期生によるアントレプレナーシップ最終発表会が開催されました。

昨年度グローバルコース1期生から始まった最終発表会から1年。昨年先輩たちの洗練された企画書やピッチに大いに刺激を受けた2期生たちは、夏のアントレ合宿やさまざまなコンテストに出場し、この1年間で大きく成長をしてきました。
発表会当日はChatwork創業者である山本敏行氏を審査員に迎え、1チーム3分のピッチを行いました。各チームの発表に対して来賓の方々からは多くの称賛をいただくことができました。

グローバルコースの生徒は高校1年から起業家精神育成プログラムProject:LEAPに取り組んでいます。2年目となる高校2年生は「社会への価値提供を実践せよ」というミッションに対して各チームがアイデアを構想し、試作品を作り、検証改善し、製品化を目指しています。高校2年生として大きく成長した点は、多くのチームが学校の外へ出て自分たちのプロダクトの実践を行ったことです。学校の外へ出ることで、多くの人と出会い、そこからまた新たな出会いや気づきを得てさらにプロジェクトが深まっていきました。

今回の発表でいただいたフィードバックを活かして、3月に実施されるボストン研修で現地の起業家たちにピッチを行います。
アントレプレナーの卵たちよ、次はボストンだ!