【グローバルコース】 チーム SWAT Social Innovation Relay2022-2023 全国3位入賞

2023/02/28

2月 26 日(日)に Social Innovation Relay2022-2023 の国内決勝が行われました。

Social Innovation Relay は身のまわりの課題をみつけ、解決に向けてビジネス化するためのプランを企画提案し、国内大会優勝チームは、約 10 ヵ国が参加するオンラインの国際大会に出場します。書類での一次審査、コンセプトペーパーの二次審査を経て決勝に残った7チームはメンターの助言を受け、ビジネスプランをブラッシュアップしてきました。

当日は全国から 7 チームが世界大会への切符をかけてプレゼンテーションを行い、本校からはチーム SWAT、チームエンターファイナンスの 2 チームが決勝に残りました。審査の結果 SWAT が3位に入賞しました。チーム SWAT は自分たちの探究活動の体験から全国の探究活動を行っている高校生の支援をするためのアプリ「MIKATA」を開発し、普及を目指してプレゼンテーションを行いました。

3 月 14 日(火)より実施されるボストン研修では現地の起業家に直接プレゼンテーションをする予定です。