TAKTOPIA FESTIVALにて高1グローバルコース生が発表!

2024/03/21

佼成学園高校本校グローバルコース一期生のチームRE WORLDが本校代表として、2月18日にタクトピアフェスティバルにてプレゼンテーションを行いました。

当イベントは教育に携わる人が参加する「学びの祭典」で、パネルディスカッションではパネリストの1人として、本校グローバルコース一期生小島 環(株式会社エンターファイナンス 代表取締役)が登壇しました。

高校生のプレゼンテーションでは、チームRE WORLDとして兼高 ゆの君、田中 大翔君、塚本 海斗君が小学生の子供を持つ保護者を対象に、子どもに自主的に学習する習慣をつけさせるサイクルとプロトタイプを発表しました。プロトタイプとして、カード・コイン・To doカードを持ち込んで会場をわかせました。

審査員でもあった小島さんからは、「(発表した)解決策が合ってる子どもにはいいが、やる気が出るときのご褒美以外にもいくつか用意して、保護者が選べるようになるともっと素晴らしいものになると思う」とフィードバックを頂きました。

当イベントはグローバルコース一期生と三期生がそろい踏みで、本校グローバルコースでアントレコミュニティが醸成されていることがよくわかるイベントとなりました。

グローバルコース生の今後の活躍にご期待ください!