チューター制度と自習室Tutor System and Study Rooms

難関大学に合格した卒業生が親身になって
生徒をサポート。

東京大学、早稲田大学、慶應義塾大学、東京理科大学といった難関大学に在籍するチューターが自習室に常駐し、受験に向けた実践的な勉強方法や学園生活についてのアドバイス、講習のフォロー、個別指導などに幅広く対応、自らの体験を生かし、大切な後輩を親身になってフォローしています。 この好環境を生かすことで生徒の学習意欲はさらに高まり、難関大学への合格が実現するのです。

自習室で生徒が和やかに勉強中。

自習室

日曜日でも夏休みでも、毎日朝7 時から夜8 時まで開放している自習室には、佼成学園の卒業生のみで構成されたチューターが常駐しています。

高校生自習室 「学びの泉」

高校生自習室 「学びの泉」

高校1、2年生用の自習室です。 電子黒板つきプロジェクターも備え、様々な学習 スタイルに対応します。

高校3年生 自習室

高校3年生用の自習室です。集中して自学自習に取り組むことのできる環境を整備しています。

高校3年生 自習室
中学生用学習室「学びの森」

中学生用学習室「学びの森」

中学生専用の多目的学習スペースです。 協同学習が出来るスペースと個別の自習が出来る スペースに分かれています。

中学生用学習室「学びの森」

中学生専用の多目的学習スペースです。 個別指導や少人数の講習が行われます。

中学生用学習室「学びの森」

TUTOR'S MESSAGE

生徒たちの頼りになる先輩として成長の手助けがしたい

在学中、チューター制度で一番良かったのは、自分と同じ環境、同じ経験をしているチューターと話ができたことでした。僕はいつも野球部の先輩のチューターに部活との両立や、参考書や問題集の選び方などについて相談に乗ってもらいました。チューターになってうれしいのは生徒たちが合格の報告に来てくれることです。

橋本 欽央さん2013年卒業 東京理科大学在学中