【塾関係者の皆様へ】 塾関係者対象学校説明会のお知らせ

2018/05/25

塾関係者対象学校説明会 開催方法変更のお知らせ

拝啓、時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
さて、表記の件につきまして、新型コロナウウイルス感染症拡大に伴い、6月22日(月)に予定をしておりました塾関係者対象学校説明会の開催方法を変更いたしますので、ご案内差し上げます。
今回の塾関係者対象学校説明会では教育内容を動画にてお送りさせて頂きます。ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、何卒ご了承のほどよろしくお願い致します。

塾関係者対象学校説明会 動画内容
以下の項目をそれぞれ5分程度の動画にまとめ、URLと視聴方法を当日メールで配信いたします。ぜひご視聴ください。

動画1 学校長挨拶
動画2 グローバルコース(中学編/海外体験の映像あり)
動画3 グローバルコース(高校編)
動画4 ICTの取り組み(コロナ対策含む/オンライン授業の映像あり)
動画5 進学指導について(進学実績含む)
動画6 募集要項(中学)
動画7 募集要項(高校)

先般、5月25日緊急事態宣言が全面解除となり、様々な社会活動が再開される一方で、学校として感染症予防の対策、並びに拡大防止にも努めていかなくてはなりません。
幸いにも本校のオンライン授業は他校に比してスタートが早く、リアルタイムでの双方向の授業がおおむね順調に進んでおります(ホームページにも日々のICT活用の様子を掲載しておりますので、ご覧頂ければ幸いです。)生徒の安全とご家庭の安心を頂くため、6月末までオンラインでの教育活動を行うこととなりました。本校の方針にご理解をいただければ幸甚に存じます。
一日も早く終息し、皆さまとお会いできます事を心より願っております。

佼成学園中学校・高等学校
広報部長 南井 秀太

お申し込みについて こちらのお申し込みフォームよりご参加ください