【グローバルコース】国際基督教大学(ICU)を訪問

2024/02/09

2月5日(月)高校1年グローバルコース生が国際基督教大学(ICU)を訪問しました。

当日は自然科学デパートメント岡野 健教授からICUについての説明を受け、リベラルアーツを体感することできました。また、本校で進めているアントレプレナーシップのプロジェクトについてプレゼンテーションをする機会をいただき、教授や学生の方々から率直かつ的確なフィードバックを得ることができました。

発表について岡野教授からは「今まで思っていた高校のイメージとは全く違った。」と激励の言葉をいただきました。

大雪のため、キャンパスツアーはかないませんでしたが、教授や生徒の皆さんとのやり取りを通じてICUの雰囲気を肌で感じることができたことは貴重な機会となりました。生徒たちは今回得られたフィードバックをもとに2月21日(水)のアントレプレナーシップ最終発表会に向けてブラッシュアップしていきます。

また、2月6日(火)~9日(金)に高校1年生、2年生の希望者がICUの授業を受講しました。ICU生とともに受講できることは生徒たちにとっては大変刺激的な機会となりました。

 

グローバルコース高1生の活動はこちらもご覧ください。